多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

ドラゴニックウェポンについての所感

グラブル6周年を楽しんでおります

やること増えたので他のことをやる時間がしばらく減りそう

 

で、表題のドラゴニックウェポンですよ

私は素材についてもっと重いストッパーを想定していました

ダマカスカスなら10個ぐらい、最悪ダマ鋼使用。流石にヒヒは重すぎぐらいの考え方です

で、蓋を開いてみたらダマカスカス5個。これ、性能考えたら破格だと思いました

高HP帯でも効く防御的武器、最終的には神威大EX特大クラス

これオンリーワンですね。つまり選択肢を増やす武器

スマブラなんかでは攻撃を当てるために攻撃の選択肢を増やすことが大事と言われるので

smashlog.games

つまり選択肢を増やすタダ武器を取っておかないのは損ぐらいまで思っています

 

終末の神器が序盤、中盤、終盤スキの無い豊島将之竜王名人みたいなもので

ドラポンは序盤はちょっと・・・だけど中盤終盤どんどん強くなる雛鶴あいさんみたいなものという違いがありますが

でまあこんなものやらバトルシステム2.0なんてものを出してきたってことはうまく防御しなきゃいかんコンテンツ出しますよーって言ってるようなものだと思ってます

バブさんHLそうなんじゃないかなーって

だからバトルシステム2.0はまだ本気すら出してないと考えてます

なので作れるだけ作っていく所存であります