多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

自分のポジションについて(グラブル)

ふと思いついた。自分ってグラブルというゲームでどの位置にいるのか

考えた結果は

「上級者の中の中堅。tierでいうとAtierの中間(S~Cまでとする)」

に落ち着きました

 

理由としては全属性神石運用している以上上級者であるのは必然

しかし速度という面では明らかに劣っており、本人のスタミナ面もそこまで

ヒヒへの貪欲さもそこまでといったところからこの位置に落ち着きました

Sは当然放置狩りを重ねて貪欲にヒヒを狙い古戦場本戦でも朝時速を出しに行くタイプが入る位置

Aは下の層がマグナ2完成勢。中堅で神石以降が出だして上の層はSにかなり近い層だと思ってます

Bはランク120以上ぐらいからマグナ2全属性完成ぐらいまでの層を想定

Cはそれ以下を想定しました

 

で、昨日今日の古戦場箱変更協奏曲を考えてみたら

C~B中位ぐらいまでの層と上の層の格差が広がるから上を圧迫することで無理矢理バランスを取りに行ったと見ました

そのあたりに忖度して上のモチベ下げて意味あるのかなーってどうしても思います

上の方のモチベが高く保てないと寿命縮むと思うのですけど

まぁ、上の層の民度すら良くないと思っているのでこういう政策取られても仕方ないとは思わずにはいられませんけどね

他のゲーム、個人的に上の層の民度高いゲームしか触れたことないです

 

・今日のグラブル

ワムデュスは悠情だった。これなら古戦場には間に合わせられるね

刺さってたと思うキャラは水着ブロとマキラ。マキラ4アビでオルポ増やせるとド安定にできますねこれ