多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

ブレグラ使った編成

終わったので一応記録。全て土ハイランダーです

石は全てタワー5凸、ハングドマン5凸、ギルガメッシュ4凸、ウリエル3凸です

1:メイン終末5凸ランバージャック、クリスマスナルメア、水着ブローディア、マキラ、カリオストロ、カイム

ワムデュスでも使ってたメイン編成。ボスは基本的にこの編成でした

 

2:メイン一期一振グローリー、オクトー、カイン、ジークフリート、ラスティナ、キャサリン

フロント刀染めでオメガ刀と虚空槍も入れた編成。ブローディア使えなかったですがある程度安定してました

メイングローリーの理由はややバランス取り。唯一防御系キャラを入れてなかったので攻撃痛いシーンもあったりしました。それでも火力は相当取れてます

 

3:メイン刃鏡片ドクター、水着ヴィーラ、サラ、アルルメイヤ

とりあえず防御系キャラで固めた編成。ドクターなのはリヴァマリスソロ編成ベースにしたから

まぁ流石に安定した攻略が出来ました。古のサラカリアルルはやっぱり健在なんやなって。カリオストロいないけど

 

カウンターはクリナルのやつはかなり強かったです

 

SSRガチャチケはクラウストルムが出て例のごとく例の音声が流れましたとさ