多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

水古戦場感想

f:id:yuusirakawa:20200420164058p:plain

個人貢献度はこんな感じ。なんとも言えない結果に終わりました

肉は約5500集めて340個あまり。使いきれるだろと思って3日目途中で救援に切り替えたのが誤算だった

肉なくなって初めて救援に切り替えでいい感じだわ・・・

ここは反省点。ちなみに10億いかなかった最大の要因は朝の時点で負けと思った2日目に思いっきりレベルで手を抜いたこと

個人6700万で団10億乗ってればいいやって思ってました

まぁ別にいいやって感じはしてるので。そもそもここまで行く気なかったし!

行けると思ってなかったし!150フルオート恐ろしすぎる

 

ここからその他編成についての感想

・ドラゴニックウェポン侮ってはいけなかった

個人的に脳死で作っていたのですが150安定に大活躍

いろいろ装備を整えてたゆえに出来たこと。カーオン剣も個人的に良かった

なのでこれでもドラゴニックウェポンはゴミとか言ってるやつはエアプと言います

とかいいつつ、多分現状土風光闇では使いません。ハイランダーの宿命;;

・まさかのミュルグレス復権

したらしい。本質だったらしい。TA固定することで安定取ってたらしい

全リミ武器生きるとかどんなバランスの古戦場だ。どうやってこの絶妙なボスを作った!言え!

・キャラの見通し、甘かった

リミカタリナ、カトル使うとは思ってなかった・・・

特にリミカタは全面的に見直しました。強い

カトルはランバー1アビと同じく運ゲー要素が増えますがハマると強かった

そしてウーノさんはまたしてもリリィに全て持っていかれてる・・・

かつて天下を取った十天の落日;;

・HPアーカルム石、大事

マリアテレサは取得しませんでしたがジャスティスは5凸してありました

個人的にこの差は特に150で生きていた・・・と思います

アーカルム初期から真面目にコツコツやっていたから出来る芸当ではあるのですが・・・

・ボーダータカ・スンギ

コロナ外出自粛+カツオで肉稼ぎやすめ+150フルオートの効率爆上げが重なってとんでもないことに

古戦場をメインに遊んでいる方の結構が45箱超えてそうな気がするんですけどどうするんですか!

 

とりあえずこんなところでしょうか。MVPはもちろんリリィ。フルオートの女神様

流石に外すことは出来なかったよ・・・

 

次回は火古戦場。残りちょっとをつめてフラウを加入させてキャンペーンでリミボ降ったら準備は終わりっ!