多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

première fleurs感想

祝発売!ちなみに昨日届いてました

一通り聞いたので感想書いていきます

なお私は御伽原江良推しです。2番目の推しです

 

1:ミラフル**

petit fleursの原点にして頂点みたいな曲(原点の理由は最初に収録したと明言されたため)

花咲く御伽話です!って歌詞がもうとっても・・・って作詞の方調べたらRO-KYU-BU!(曲)作詞した方でした。納得!

作曲の方はぴょんぴょんするあの曲とか作曲した人。豪華!

まあPV配信されてるので聞いた方も多いと思いますがとにかくかわいい

こんなかわいい曲を歌っている人が汚いわけがない

 

2:プリンセス・モード!

お願いマッスルコンビによるライブでぶち上がる曲・・・あれ?SMASH The PAINT!!にもそんな曲あったような(3倍!Sun shine!カーニバル)

コール部分がめっちゃ楽しい曲。GABIRAの後がえらちゃんなのが違和感バリバリなのはなんでだろうなー

そんでもって次が問題の歌詞。あー配信拾ってしまったかーってなった

清楚とキュートは飛ばしちゃダメでしょ!

ちなみにその後のコールのぎばら!ぎばら!ふっふっふー!は初回で簡単に合いました。高収入って幻聴が聞こえそうだったけど

まぁもうハイスピードでコール満載なのでライブで早く聞きたい

 

3:トコハツハナ

緋色の空コンビの曲。ホントに作詞作曲豪華だな!

アルバムの中ではしっとり気味のいい曲

ライブだとどこで披露するのかな

 

4:諦めモード

かざちゃんソロ。御伽原江良Pのチェックが完璧

かざちゃんの負けヒロイン拾いつつ最後に思いを込めてるのがいいね

 

5:Get!パティシエ★大作戦

江良ちゃんソロ。作詞KOTOKO。もうそれはそれはKOTOKO

KOTOKO節を完全にモノにしてる江良ちゃんがそれはそれはかわいい

タピオカが歌詞に入ってるあたり現代的って感じ

 

6:ヴィーナスとジーザス

アニソンカバーですが原曲を知りません;;

かざちゃんにはあってると思います

 

7:ラムのラブソング

江良ちゃんのアニソンカバー曲

個人的には原曲超え。これまた曲をモノにしてる

微妙にカウンターになってる気がするのは多分気の所為

 

8:スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック

何故か深刻な属性過多に陥ってる曲

まずは

音ギバラになっており、さらに難波追加公演で低音パートが鈴鹿詩子お姉さんで歌われたという寝取られ曲にもなってしまった凄まじいカバー曲に

ライブで歌われたら比較されそうだなぁ

それはそれとして江良ちゃんの低音歌イケボやんけ

どれだけ幅広いんや・・・

 

9:ぷちふるぱありぃ♡

そしてまた来るコールが楽しい曲

こちらもちょっとだけ配信拾ってる感じ

これもライブ待ちしたいね

 

10:プリンシパル

ここまでかわいい曲をメインにして来ていましたが最後に一転してクール曲

アルバム構成が素晴らしい!

1曲で幅広さが変わった会心

 

ここからあにばーさる特典のアニソンカバーCD

11:ハヤテのごとく!

あにばーさるで購入した最大の要因。何故なら昔ハヤテクラスタだから

ぶっ刺さりにもほどがあるんですよ!

かざちゃんカバー。もう選曲だけで最高なのでヘビロテ確定

 

12:Over The Future

江良ちゃんはその次のクールに放送された絶チルのOPをチョイス

こっちももちろんぶっ刺さり。そりゃあにばーさる購入するしか無いんですよ

ギバラが大好きなロリが歌ってるだけあって解釈がかなり難しそうな曲に聞こえた

その中で最大限のカバーシてると思うけどセリフ部分(YraH!絶対!大胆!のところ)は原曲の味が強すぎてここは唯一無二だったなーって思った

それでもやっぱりうまいのでヘビロテ確定

 

というわけでしばらくヘビロテします

カラオケで歌いたい枠はミラフル**、プリンセス・モード!Get!パティシエ★大作戦あたり

 

ちなみにこの記事、ギバラのクリスマス配信アーカイブと貼った音ギバラループしながら書いてました・・・