多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

聖剣伝説3TRIALS of MANAトロコン感想

Steam版だからトロフィーじゃなくて実績だけど通りがいいのでトロコンで

一番下のやつが記録です

f:id:yuusirakawa:20200429173123j:plain

というわけで感想

・1周目ホークアイは理想だった

理由はドロップアップ1択。自分習得とリンクアビリティで2つ

ドロップアップを積極的に狙うのが重要なゲーム(特に種)なので周回する上である無しは響いてきそう

どうもニンジャマスターが強いらしいですが

ナイトブレード強いと思ったのですが

・アンジェラ1周目、面白いけど育成きつそう

魔法が散らばりすぎててポイントの使い方が極めて難しいキャラにしか見えず

クラス3になったらリセットかけて知性33振っちゃえばいいとはなるだろうけど

個人的には安定のメイガスにしました

・ミラージュパレスがいいダンジョンだった

3周目に回しました(ケヴィン主)がいいダンジョンだと思いました

こんなんだったっけって記憶がありましたが

ただ1周目にやりたくないとは思った

ただやっぱり一番いいのは王道を往くダークキャッスルですね。BGM一番好きだし

・ブラックラビ救済は有能

SFC版では何故かドラゴンズホールでしか対戦出来ませんでしたが今回はどのルートでも大丈夫に。よかった

・追加ストーリーは全員よかった

ネタバレなので言いませんが全員よかったです。時や人によっては余計ってなる要素っていろいろあると思いますがこれに関してはあったよかったと心から思います

・強ニューはなんでも引き継ぐ

あれもこれも引き継いでるの驚いた

 

総括としてはいいリメイクだったの一言

グラブルの半額までに一通り終わったのよかった

ちなみに今回はぷちふる教で無料ガチャ回します

結果が芳しくなかったら江良ちゃんの化けの皮が剥がれる鬼畜仕様だからSSR出して♡