多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

これグラ6月所感

何故か唐突に栄冠ナインやり始めました。あれ、ゼノブレは?

で、2020どっちで買おうかね

 

・キャラ調整

アンスリア:スツドラタイプになって回避で攻撃か回復かバフかぁ

そして格闘楽器化。マルチではあるけどどこで使うかね・・・

パー様:刻印キャラ化。イクスゼーレが恐怖スロウになったのがティアマリスで大きそう

よりティアマリス特攻キャラになった感ある

水着ナルメア:回避スロウ・・・だと・・・

古戦場ワンチャン無いかな。いつになるかわからんけど

アグロヴァル:だいたいパー様と同じ。水なのがなぁ・・・ってなりそう

サラーサ:土背水の道が見えてきたからどうなるか

剣モードがかなり強く感じるがアビポチがいる。どうか

土は刀キャラが強くてのう

バレンタインメドゥーサ:マジカルメドゥシアナ回転キャラか。目立てますか・・・?

ガヴェイン:マウントが貫通される昨今弱体大勢100%は優秀だと思いますがそれが一番欲しいバブさんでは席が無いのよね・・・

カルメリーナ:デバッファーとしてパワーアップかつ攻めれるうようにかな?

それでもユリウスとかいう高い壁きつすぎん?

光レ・フィーエ:最初の10連キャラとしてはかなり優秀な方になるのでは?

最終出来ればゼタとかいう化け物がいるからちょっとかすみそうだけど

最終も来るし

セルエル:クイックレイドがサポアビに行って攻撃デバフ付き攻撃アビ追加と取り回し良くなってる

強めのマウントキャラだから需要はありそうだ

闇ヴィーラ:マウント持ってていろいろ出来るから使う場面はありそうだけどなんせ闇・・・

オリヴィエ:なあこの子バブさんHLで使えたりしない?スロウ持ってるし

得意武器調整:ユエル、剣パから離脱して楽器パやるらしいっすよ?

ソシエも来るからライジングフォースで使ってねってこと?

 

全体的にみんな強くなったけど化け物どもがうじゃうじゃいるからキャラ多い人ほど存在感出てくるかというと・・・ってなってそう

サラーサもまだまだ戦闘キャラとして必須感が無いし。最近の必須感は6人って認識なので(カトル、フュンフ、シエテ、シス、オクトー、エッセル

はたしてどうなる

 

・四像ヒヒ追加

古戦場の準備出来るねやったね!

 

・天井征伐戦

ナル・グレートウォールいい加減やらなきゃ

 

・ゼノシリーズ石4凸と武器5凸で延命化

そうきたか。まあ回す価値はある(ノーマルアニマ的な意味で)

石はどうなるんだろうね。枠ギチギチだけど

イフ斧は20でEX27%と予想。奥義が問題。エタラブに行くかパラゾに行くかサティフィケイトに行くか

パラゾに行くと面白そうだが。アスポンとだだかぶりだが

 

・古戦場周り

HELLもう1回:利便性向上いいね

46箱目以降の箱調整:違う、そうじゃない

累計貢献度調整:6億のゴミが有益に。ここぐらいで7万だといいね

そして至極を奥に仕込むと

超積極的とかいう発展単語が出てきて草。そうこう言うなら戻しちゃいなよ

 

・モンク追加

得意格闘杖・・・水で出番でーす!

攻撃的ジョブ・・・レスラーほどじゃなさそうだけどどうだろう

あと英雄武器の仕様戻してください

 

・光レフィーエと刻印石最終

刻印石0だから縁がない

 

・シングルバトル90分制限

これで安定する理屈はナンなんだろう・・・プログラム方面でなにかあるのん?

 

・いいね機能

使う・・・?

 

・トレジャーページ改修

もうひっちゃかめっちゃかなのできれいにしてね

 

・メインクエ8章追加

結構一気に来た。ほかは何追加やねん

 

・レイジ

オフラインやるんかーい!

 

とりあえずバブさんがんばらないとなあ・・・

 

いちからさん任天堂包括契約おめでとうございます!

任天堂ゲー配信にえげつないスパチャ付いてるの見てびびった