多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

スマブラお知らせとBGM語り

スマブラ少しずつやってますがうまくなりたいのと色んな人と対戦したいので誰かのメンバーになろうと思い立ちました

そして考えに考えた結果ダックハント世界一でお馴染みのRaitoさんのメンバーに入りました

様々な理由ありますがお世話になっているというのが一番大きいです

メンバーの皆様よろしくおねがいします!

 

投票したのに最近やっと結果を見た

kimisan-ssb4.hatenablog.com

kimisan-ssb4.hatenablog.com

この企画を見てスマブラBGM語りたくなったので書こうかなと

シリーズ別にこの曲好き!とかこの曲ほしかった!っていうのメインで

マリオシリーズ

とにかく曲数が多い!オレ曲セレクト大変すぎんよー!

それだけ入れなきゃいけない曲が多いんですが

でもマリオRPGは欲しいなーって思うけどやっぱり難しいよね?

 

・マリカシリーズ

独立してるし。まあこれで良いと思いますよ

 

・ドンキーシリーズ

避けて通れなかったとげとげタルめいろはXの次点で入ってるから問題なし

キングクルール参戦でクルール関係充実したので実にヨシ

 

ゼルダシリーズ

ここも入れるべき曲はほぼ入ってると思う

ブレワイトレーラーBGMアレンジ収録はびっくりしたけど

 

メトロイドシリーズ

未プレイにつきノーコメント。やれる気もしない;;

 

ヨッシーシリーズ

ストーリーが目立つのは初代アイランド派としては気になるところだったけどアイランドも増えてるから問題ないよね

クラフトワールド追加アプデは・・・流石に無いか

 

カービィシリーズ

名曲多すぎて絞ってもまだまだありそうで怖いシリーズ

みんなで決めるシリーズ巡回しながら書いてますが人気がとにかく凄いからね

 

スターフォックスシリーズ

自分はライラットクルーズではスターウルフX曲あげにしてます。スターウルフ戦大好きだから

それでも18曲はやや少ない感じしない?

 

ポケモンシリーズ

SPでの追加BGMが完璧すぎるシリーズ。名曲多数だが特にSP追加曲が競技シーンで印象に残りすぎる。みんな絞ってるから

とりあえず剣盾キャラ追加と同時に剣盾戦闘曲とついでにチャンピオンアイリス追加しようか

チャンピョンアイリス未収録はおかしいって

 

F-ZEROシリーズ

ミュートシティは好きです

 

・MOTHERシリーズ

こちらも名曲ぞろいだが結構絞ってるけど選曲自体は問題ないと思ってます

 

ファイアーエムブレムシリーズ

一番好きなシリーズにして一番収録曲に文句つけたいシリーズとなっております

黒竜・紋章:問題なし

外伝・エコーズ:曲数で妙に優遇されてるのになんんで神よ、其の黄昏よ入ってないんですか?

聖戦の系譜:やっと1曲入ったと思ったら辻横アレンジだけどバーハラの悲劇

マップBGM入れろぉ!アグストリアは乱闘に向かないけど光と闇とは問題ないだろ!

トラキア:出会いだけ;;ユグドラルに厳しすぎる

封印:増えたね

烈火:通常戦闘入ってるからOK

聖魔:いろいろはいってるから問題なし

蒼炎:笑う曲2曲をしっかり入れてるから問題なし

暁:Powerhungry Fool入れたなら我故に我アリも入れろぉ!

覚醒:満足じゃ

if:最大の不満選出作。光射す彼方へ~颯もすべての路の果てにも黄昏をつれてもなしだと!?

forの参戦ルールで参戦しちゃった問題がデカすぎる;;

風花雪月:人気曲一通り揃ってて満足。SPルールええわ!

 

パルテナの鏡

やってないけどブラピのテーマ好きです

 

ワリオシリーズ

アシュリーのテーマ好きです

 

ピクミンシリーズ

XにあったCMソング削除されたのは痛いけどまあ主要曲揃ってる次点でいいよね。if・・・

 

どうぶつの森

競技シーンでめっちゃ聞くけど乱闘アレンジされてるいい曲あっていいと思うよ!

あつ森から追加とかどうなんだろうね

 

Wii Fit

存在自体が笑える

 

ゼノブレイドシリーズ

当然の如く超名曲は入ってるからいいよね

 

スプラトゥーンシリーズ

いい曲多く入れてるよね

 

メタルギアシリーズ

これでもかなり絞ってそう・・・

 

ソニックシリーズ

1作品1曲ぐらいしかないからここも絞ってそうだ・・・

 

ロックマンシリーズ

FC版シリーズ中心に大盤振る舞い

それ以降にもいい曲多数なのに少ないのが問題なぐらい

 

パックマンシリーズ

抑えるところは抑えてそう

 

ストリートファイターシリーズ

めちゃくちゃ増えてて良いなあ・・・if・・・

 

FF7

せめて片翼の天使なんとかならななかったんですか?

 

ベヨネッタシリーズ

さる事情(ベホイミPの影響)で知ってる曲が入ってて満足

 

・悪魔城シリーズ

名曲だらけだけど要所をきっちり抑えててよかった

唯一?がついたのはギャラリーオブラビリンスかな

 

・ペルソナシリーズ

Life Will Changeが入ってたら完璧だったのに・・・

 

ドラクエシリーズ

言い出したらキリが無い

 

・バンカズシリーズ

アレンjキ大量でいいよね

 

餓狼伝説シリーズ

50曲って絶対赤字だろ!

 

その他:入ってて嬉しかった曲ピックアップで

・戦闘シーン / 最終ボス戦(黄金の太陽

・The Valedictory Elegy

どちらも桜庭さん本人アレンジ収録のやつ。全力全開の曲が聞ける幸せ

 

・英雄の証:やったぜ(風評被害

 

・MEGALOVANIA:トビーさんサービス精神旺盛すぎ。新規アレンジで80円ってマ?

 

もうすぐ1000曲超えとかいう化け物じみた曲数になりますがそれでもまだ入れてほしい曲残ってるあたり本当にヤバいと思ってます