多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

アイコン・マークの意味

最近名前の後ろにマークを増やしまして。それはたくさん

ツイッターなどのアイコンやらにも意味があるのでそれを説明しておくことにしました

 

・Discord以外のすべてのアイコン:ロウきゅーぶ!の藤井雅美さん

実はこのアイコン。しらかわゆうという人間をほとんど定義するものです

ロウきゅーぶ!のキャラ:バスケが大好きということ

・その中で藤井雅美さんの意味:シューターキャラ=シューター大好き=現役時代シューター(笑)だった

・髪の色:蒼めの色が好き

これぐらいこもってます。決してロリコンではありません

 

・Discordのアイコン:リゼ・ヘルエスタ皇女殿下

仲良しのぬくぬくさん(オフ対面済。筋肉ヤバい)に作っていただいたので使ってます

 

ツイッターマーク

左からリゼ・ヘルエスタ、御伽原江良、鈴原るる、郡道美玲、アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ、舞元啓介、大空スバル、しぐれうい、ニュイ・ソシエール、フレン・E・ルスタリオ、夢月ロア(敬称略)です

 

リゼ・ヘルエス

好きな配信:全部

推すきっかけの配信:リゼアンWEEK、マザー2

最推し:リゼるるとためリゼに課金するぐらいには好き

基本的にほぼ最優先で配信見ます

 

御伽原江良

好きな配信:だいたい

推すきっかけの配信:gmkssnの切り抜き、Vのから騒ぎ出演回、3Dお披露目配信

V沼に戻ってくるきっかけ。今やgmkssneで代わりにキレてもらってるぐらい欠かせない存在

SSOでどれだけ限界化するか楽しみ

 

鈴原るる

好きな配信:魔界村

推すきっかけの配信:すずはら24

好きだけどアーカイブ終えないタイプのライバー。どんなゲームを何時間しても楽しそうにやっているのがかわいくて恐ろしい

せめてドンキー2のアーカイブぐらいみたい・・・

 

郡道美玲

好きな配信:麻雀、歴史の授業配信。あたおかVのから騒ぎ。にじさんじマスコッツ。skb部

推すきっかけの配信:歴史の授業配信、雀魂1周年記念祭

詳しくは動画紹介記事も書いたのでそちらでも。あたおかで見せたあまりの惨状と超真面目の授業配信のギャップがステキなライバー

基本的に郡虐助かるけど雀魂1周年記念祭の予選1位突破はとにかくかっこよかった

 

アンジュ・カトリーナ

好きな配信:リゼアンWEEK、さんばか、雑談、SKB部。ちぇりーぺぇ、

推すきっかけの配信:リゼアンWEEK

イケボ超好き。童貞なのもっと好き

リゼアンはガチ

 

戌亥とこ

好きな配信:歌配信。夜釣り、雑談

推すきっかけの配信:とこたまのフレン虐待

後輩に慕われるけどさばさばしているつよつよケルベロス

フレ虐からの仲良しコラボの流れが最近ツボった

 

舞元啓介

好きな配信:パワプロ、大空家

推すきっかけの配信:パワプロ

パワプロの遊び方を教えてくれたライバー。2020でまたライバーのアバターと名前つけて栄冠ナインやります

大空家もちょうすき。V業界の壁をめちゃくちゃ取っ払ったの凄い

 

大空スバル

好きな配信:VTuber甲子園、大空家、FF6

推すきっかけの配信:VTuber甲子園

VTuber甲子園で椎名結華のマモノに食われたのが面白かった

そこから大空家にハマってスバル個人にもハマる

今回唯一のホロライブライバー

 

しぐれうい

好きな配信:テトリス、大空家

推すきっかけの配信。大空家

今回唯一の個人勢。神絵師で声がかわいくて清楚は反則ですよ!

でも火炎放射器なの大好き

 

ニュイ・ソシエール

好きな配信:RPGレトロゲーム?)枠

推すきっかけの配信:DQ11

馬よりもRPG枠で惚れました。ゲームの選択がとにかくオッサンホイホイすぎる

かつ感受性豊かにプレイしてくれるの本当に嬉しい

 

フレン・E・ルスタリオ

好きな配信:ゲーム配信、歌配信

推すきっかけの配信:金銀銅ポン

思いの外楽しい存在になってるライバー。ポンしつついい感じの配信するの見事

フレ虐助かる

 

夢月ロア

好きな配信:テニスの王子様最強チームを結成せよ!配信、魔界訛りの切り抜き

推すきっかけの配信:テニスの王子様最強チームを結成せよ!配信

魔界訛りが癖になって常に気にしてたけど最強チーム配信でホレました

あのゲーム面白すぎるもん

 

というわけでこんな感じの説明でした。多いね!追いきれないね!