多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

主に宇野昌磨さんファン向けケプトの定時退社紹介

あーケプ定今週お休みかー。来週はビッグゲストかー。スマブラハウスがリモートでMKleo読んだから要望が何故か多いTweekかなーって思ってたんですよ。そしたら

 

宇 野 昌 磨

ぶったまげました。そりゃビッグでスペシャルですわ。想像のはるか斜め上から来ましたか

しかも視聴者だったと。視聴者の中に宇野昌磨さんがいただと・・・

なので当然トレンド入り。そりゃそうだ。ゲーマー宇野昌磨が見れる激レアシーンですよ!?

というわけで番組紹介します。絶対大多数初見でしょうし

 

・ケプトの定時退社とは

https://smashlog.games/

スマッシュログというトッププレイヤーが集まってできた非公式の攻略サイトが制作しているスマブラトークバラエティ番組です

其の中のメンバーのkeptさんが毎週スマブラのプロゲーマー含むトッププレイヤーをゲストに読んでトークスマブラをする番組です

トッププレイヤーの様々な面を発信してより競技シーンをより楽しく見ることが出来るようになる番組です

1回だけ別ゲーのプロであるスマブラハウスMCのJapanese小池さんが来たことありますがスマブラの別番組のメインMCなので驚きはまだ小さめでした

しかし今回はフィギュアスケート史に残るスーパースターが出演ということでザワついてます

keptさんにかかるプレッシャー、海外大会よりも大きそうなんですが・・・

 

・コーナー紹介

自己紹介シート

プレイヤーネームと名前の由来、年齢、所属、趣味・特技、主な戦績、ライバル、尊敬する選手、目標を予め用意してもらって改めてゲストさんを知ってもらうコーナーです

つまりスマブラは知ってるけど宇野昌磨さんは知らないという珍しい人にどんな人か紹介するコーナーです

なので普通に必要だと思います。面白い話も出そうだし

 

○○ベスト3!

ゲストさんが決めたお題のトップ3を発表するコーナー

スマブラ関係あることが大半ですがたまに関係ないことがあるときがあります

どういうコーナーかは


スマブラ女性プロゲーマーきさ選手が熱弁する「好きな異性の仕草」BEST3! | ケプトの定時退社

この公式切り抜きを見てください。こういうコーナーってよく分かります

前回の切り抜きですがこの回のが一番おもしろかったので

ということで公式切り抜きもあるので安心してください。多分全部切り抜くでしょう

 

・三大要素

最近は長所と短所に分けてやっていますがゲストさんの構成要素を書いてもらって発表するコーナーです

個人的に宇野さん回では削ってもいいかなって思ってるコーナーです。スマブラの時間を増やしてほしいので

 

スマブラ対戦

オフだと5VS5の団体戦おまかせなどのオフならではの多彩なルールで行われていました

リモートでは制限がかかるので3キャラ使用の3戦をやってました

1週間空いたのでオフ解禁してることを祈るのみです

そんでもって宇野さん回で見たいのは圧倒的にここです

宇野昌磨さんのスマブラですよ!?みたいに決まってますよね?

 

・おたより

視聴者からのお便りを読んでいくお馴染みのコーナー

注目点はお便りは全てゲストさんに渡すところです

つまり送れば宇野昌磨さんに送られるということです。これは見逃せませんよね?

https://smashlog.games/10644

ここによるとお問い合わせフォームから送れるようです。ぜひ贈りましょう

ちなみに普段は3桁ぐらいのお便りが届くそうですが4桁行きそうな感じがしてます今回は

追記:無いらしいという情報が入りました。多分その分スマブラ時間増えます・・・よね?

 

・現在は約1時間半番組

当初は2時間番組でした。今回は2時間でも尺足りるかわからないので尺増やしてください

 

・配信先

ミルダムというサイトです。スマホだとアプリ必要です。スマホ勢の方は予めインストールを推奨します

ようつべでした

https://www.youtube.com/SmashlogTV

こちらです

 

こんな感じの番組です。初回から見続けてるファンの一人です

史上最高の大物ゲスト回、どうなるか今から楽しみです!

 

追記

せっかくなのでkeptさんのメインキャラむらびとについてのスマッシュログの記事を貼っておきます

https://smashlog.games/8222

基礎知識の方も

https://smashlog.games/5635

最低限ここを予習しておくと少し楽しく見れるかも