多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

これグラ7月所管&さいきんのぐらぶる

今回の一言ツイート

 

・ゼノ琴5凸、ゼノウォフマナフ石実装

石は多分前回と同じ感じなのでカット。石の枠が余ってる人向けです

実装当時は琴かぁ・・・って言われてましたが今は話が別

ランバージャックのメインで持てるという時点で強いです

あとは弱い奥義効果強くなれば・・・

 

・MAYDAYS復刻

去年の夏イベ復刻。去年のイベで一番好きなイベです

徹底的なサメ映画リスペクトで笑いっぱなしでした

なので今回はちゃんとシナリオ見ます!

あと久しぶりのアーカルムポイント配布でもある

 

・ブレグラ

槍が増えるよやったね!スパルタ、セージ、キャバルリーで持てます

キャバルリーで使えそうなら良いな。スパルタはもうウォフ剣あるし

 

・六龍HL

六龍固有素材取得機会増加。ドラポンへのハードルが下がります

特に土マグナ勢はゴブロ刀を1本削減しつつ超上位互換になるので作っておこう

その他にも育成アイテム、新武器と結構回すことになるマルチだ

 

・サイドストーリー

ストーリー飛ばします

ちなみに私の初ストイベはなんとこれです

 

・メインクエ追加

ディフェンドオーダー武器復活。長かったね

スキンとマルチは内容ふせられてるけどなんだろうね

 

・クリスティーナ最終

取 る 気 が な い 

そもそも性能古すぎて魔改造必須なんだが!

 

・EXポーズ

いつもどおりえちえち

 

・覚醒レベル6,7追加

覚醒ファンファーレはルキナで聞きに行きます

 

・エレメント化

なんかちょっとだけ危険なこと書いてある気がするけどちゃんと引き出してからやれば大丈夫大丈夫

プレゼントリストカットして直接追加は有能

 

・ダマ追加

金月でダマ2つとったのでレオナ武器はここで凸ります

 

・予兆アプデ、アビ対応

まあきっちりやってくりー。別にいつ実装はそこまで問わないから

 

・古戦場

8月土→11月闇!?

めっちゃあくけど10月に新勲章イベ実装の関係でこうなるらしい

期待して待っておく

 

「8月に大規模発表する割には充実してる」が個人の感想なんですけど意外とそう思ってない人がいてちょっとびっくり

贅沢だなー

 

・最近のグラブル

だいたい日課だけやって終わってます。他ゲーの時間とりたいからね

昨日リミレオナ来たので予定通り天井

結果は

結果はこんなかんじ。ギバラ召喚の義は

この動画再生回数でございます。基準はSSRデなかった回。つまり20回も黄色

心に来ました。なんとか持ち直したけどSSRは下振れ;;

ちなみに今回流したBGMは

これです。つまりベルモンド教です。ちょいきついぜ

内容は充実しているように見えて用途に困ります

使いそうなのは絶拳ぐらいに見えるし。ラインハルザゲットなのでここは素晴らしい引きなのよね

これにて再びレジェフェスキャラ全員揃いました。リミは残りムゲン

遅きに失してるがな!

 

リミレオナ実戦投入しました

クリメア、水着ブロ→リミレオナ、マキラだったので相性抜群の2人が揃っていたのでめちゃくちゃ強く感じました

多分古戦場100まで採用かな。150は流石に水着ブロだと思う