多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

最近のスマブラ&負けはちゃんと認めよう

戦闘力は300万ぐらいいってから50万までまた落ちましたが今は300万ぐらいに戻しました

ここまで来ただけでも個人的には壁を破ってます

まだまだ上手くなりたい

 


【スマブラSP】キャラ窓交流戦+対抗戦 ガノンドロフ窓 VS ベレト・ベレス窓

ここに参加してきました

開始前にはQMA時代お世話になってたわらいさんと別ゲーで再開なんてこともありました

でまあ試合なんですけど。防御力がなさすぎて負けました

ステージは相手がランダムになったので私はポケスタ2を選択。理由としては終点は選ぶ理由が無い、村街も個人的には不安、戦場は戦場でメリットデメリットあると考えて妥協のポケスタ2。よくあると思うよ

1スト目はホント理想の攻め。上強→空上→上B→横Bの理想的高火力コンボを叩き込んだ上フェイルノートで着地狩りからの空N復帰阻止で20秒で1スト奪う流れです

そこからスマッシュ2発浴びて同点になる辺りアドを生かせてないです

鮫木さんにメンタルのこといわれてますがそんなことはなかったです

あまりにも謎な横スマ放って当然のごとく反確もらってるのはアレですが投げで展開作って下スマ通してるのは個人的には成長。投げを上手く使っている時点で成長です

下スマを回避に上手く合わせてる時点でうまい使い方です。意識からどうしても飛ぶので

コンボからめて火力取ったんですけど台に乗った後のスキをつかれて撃墜。これはまあ仕方ないと思うのですが・・・どうでしょう

でまあ最後につい横回避を使う悪癖に横スマ刺さって負けました。ガノンのスマッシュあたりまくると負けますよね!

もう1つ壁を破るための課題ですね

 

あとは一つ不思議なことがありまして

VSミェンミェンやってたんですが謎のチャー切り有りルールを相手が提示

崖際で両者1スト通しのところで切断されました。いやそこ切断するとこちゃうやろと

ミェンミェンなんで個人的にはまだまだかなりの負け筋が残ってるって思ってましたよ

それを放棄して切断。伸びません。楽しいのかな?このゲーム伸びないと楽しくないのに

切断厨の方は将棋の精神を勉強してきてください。将棋ってゲーム、負けを認めて初めて終わるゲームなので

王を取ることが終わりじゃないです。負けを自ら宣言して初めて終わりです(反則負けは流石に別)

だからこそ悔しいしだからこそ次は勝ちたい。そう思うから強くなるのです

負けを認めないということは成長を止めることに等しい自殺行為です

見てる方はやらないでね

まぁこのあたりはりゅうおうのおしごと!1巻読んでください。投了することの意味が詰まってます