多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

最近聞いている曲について語る

というわけでやっとグラブル関連以外の記事書くことにします

バレには容赦無いのでご注意ください

ちなみに曲順は登録順

 

1:3倍!Sun Shine!カーニバル!

アンジュ・カトリーナ、戌亥とこ、リゼ・ヘルエスタ(つまりさんばか)

SMASH The PAINT!!収録曲

にじさんじ最推しユニットの曲

元のワンコーラスMVの時点でアンジュそこ!戌亥ここ!リゼひ↓よ⤴︎こ↓

と上がる曲調で評価バリ高だったのにフルでさらにパワーアップ

ゴミBGM→コール&レスポンス、はじまるよー→いぬいどんどんすきになる!

の展開ライブでやったらヤバいってもんじゃないと思う

ゴミBGM出世しすぎだろ・・・

お願いマッスルコンビ天才すぎる・・・

 

2:圧 倒 的 存 在 感

鈴原るる&でびでび・でびる(つまりでびるる)

SMASH The PAINT!!収録曲

IOSYSの曲だけあってワンコーラズMVの時点でカオス極まりない曲でしたがフルでやっぱり超パワーアップ

でび様はいいけどるる様は絶対やばいって。それはあかんってって思ったのは私だけではあるまい

萌えゼリフのところにずぅっと私と、ゲームしよっ?ってあるけどきゅん!ってなりませんから!無理に決まってるでしょ!何日コースですか?

ちなみに私はドロップっていう音楽用語がわかりません。誰か教えて;;

ちなみにこの曲をかけながら無料ガチャとスクラッチ開けてたらフェス外で虹が出てフェスで運が枯れるという謎現象が発生しました

ベルモンド教に切り替えたところフェス虹運が急速に回復したのでやはり信じるのはベルモンド教しかないです

 

3:フレスベルグの少女~風花雪月~(ファイアーエムブレム風花雪月テーマソング)

Caro

どうしてもフォドラを忘れられないので入れている1曲

この曲を起点(多分)にいろいろなアレンジ曲が詰め込まれてる風花雪月の象徴的な曲の一つ

EDにかかるバージョンの音源も持ってますがこっちの方が好きなのでこっち入れてます

今カラオケで歌いたい曲堂々の第一位

エーデルガルトの心境を歌詞に込めながら風花雪月の全文字を歌詞に入れているのが大好き

エーデルガルト、紅花2周目やったら高感度上がったからなあ・・・

ちなみにフォルトナエンタテイメントも忘れられません。それはまた別に記事書きます

絶対長くなるので!

 

4:MARBLE

樋口楓(メジャーデビュー曲)

全部が全部追えて来たわけじゃないけどでろーんの今までの道のりとこれからの決意が満ち溢れた歌詞に私は見えました

それを見事に歌い上げてるでろーんやっぱり凄いや

にじさんじの歌方面の可能性を切り開き続けてるからなあ

 

5:1+1でQ.E.D.!!

御伽原江良&童田明治(いわゆるがぶりえら)

SMASH The PAINT!!収録曲

追加が最近な曲。上2曲を先に覚えたかったから

江良ちゃんと明治ちゃんのけいおんモード外の歌声わりと似て聞こえててどっちが歌ってるのかわからない部分がそこそこある

うんたんうたたんの部分にピー音が入ってる気がするのは私だけですか?

もちろん歌っているときの江良ちゃんにギバラって呼んじゃダメですよ?

 

とまあにじさんじ沼に落ちている事が丸わかりな曲集でした

ちなみに今月22日に大幅に増えるのが確定してます

そうですぷちふるです。premiere fleursです

予約はもちろんあにばーさる。特典アニソンカバーCDの曲が反則にもほどがある

ハヤテのごとく!とOver The Futureはぶっ刺さってるに決まってるだろ!