多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日を迎えました

何歳になったかはTwitterの方で何回も言及はしてます あと7日後に誕生日を迎える福井出身のバスケ選手の代です 最近はコラムニストの才能を開花させたあの選手です。自分のバスケ人生はあの選手へのあこがれの歴史でもあります 結構勢いで始めたこのブログ…

火古戦場まとめ

モチベの大半をスマブラに寄せてました ・なんだかんだ揃えてれば対策はなんとか出来たボス 100から一気にキツくなったものの対処そのものはなんとか可能でした。特に100 遺産だけでも150フルオート出来たのでよかったのですが自分としては まあや…

ゼノブレイドディフィニティブエディションレビュー

いろいろあってこれぐらいかかりました ・ストーリーは王道で熱く、そしてSF要素有り 巨神と機神と骸という世界設定はあるものの王道ストーリーでした そして最後の展開に驚き。これだけでも十分ですがモノリスはここで満足しなかった ・広大なフィールドを…

あまり参考にならないエッリル150編成

見通しが甘かった 堅守は偉大だった 楽しく歌っていた童田明治ちゃんの目を曇らせた古戦場を許すな ゼタはスロウディスペル要員、パー様は恐怖要員、アンスリアは開幕1ポチして防御&回復要員 フラウは回復ディスペル要員、アラナンは裂傷対策要員 平成のア…

スマブラSPをやってみよう!

ケプトの定時退社40回で初めてスマブラを知ったフィギュアスケートファンの方も多いはず すごかったですよね宇野昌磨選手のスマブラ。正直なところ98%ぐらいのスマブラプレイヤーよりは上手いです 特にフォックスのジャスが反転上スマ宇野選手が褒めて…

ケプトの定時退社40回感想

待ちに待ってた宇野昌磨選手回! 全てをすませPC前にわくわくしながら待機していた私を待っていたのは想像を遥かに超えた神回であった! ・宇野昌磨選手スマブラ界隈詳しすぎる 好きな試合2位にザクレイ選手のThe Big House9の全試合入れてたのは本当にガチ…

にじさんじスプラトゥーン大会感想

・はじめに 私はスプラ未プレイ勢です。なので素人の感想です スプラの面白さは十分に伝わったのですが私はあくまで任天堂の豊富の対戦系ゲームのなかで一番うまくなりたいのはスマブラなので意図的に手を出さないつもりです まあ自分の身の上話は置いといて…

主に宇野昌磨さんファン向けケプトの定時退社紹介

あーケプ定今週お休みかー。来週はビッグゲストかー。スマブラハウスがリモートでMKleo読んだから要望が何故か多いTweekかなーって思ってたんですよ。そしたら 宇 野 昌 磨 ぶったまげました。そりゃビッグでスペシャルですわ。想像のはるか斜め上から来まし…

アイコン・マークの意味

最近名前の後ろにマークを増やしまして。それはたくさん ツイッターなどのアイコンやらにも意味があるのでそれを説明しておくことにしました ・Discord以外のすべてのアイコン:ロウきゅーぶ!の藤井雅美さん 実はこのアイコン。しらかわゆうという人間をほ…

おすすめ動画・配信紹介2:汚物消毒杯スマブラ

2つ目は汚物消毒杯スマブラです。ある意味スマブラ界隈にハマったきっかけの動画です https://www.twitch.tv/videos/232286612 汚物消毒杯スマブラforWiiU 上がTwitchのurlなのですがこっちだと当時のコメントが上がっているのでそちらの方がオススメではあ…

おすすめ動画・配信紹介1:郡道美玲先生の歴史の授業

突発的にみんなに見てほしい動画・配信を紹介する記事をかくことにしました 第一回は郡道先生推しになった理由筆頭格の歴史の授業配信からにします 私は小学生の頃漫画で読む日本史にどっぷりハマって以降日本史が一番好きな科目なので 【授業/歴史①】旧石器…

スマブラお知らせとBGM語り

スマブラ少しずつやってますがうまくなりたいのと色んな人と対戦したいので誰かのメンバーになろうと思い立ちました そして考えに考えた結果ダックハント世界一でお馴染みのRaitoさんのメンバーに入りました 様々な理由ありますがお世話になっているというの…

スマブラお知らせとBGM語り

スマブラ少しずつやってますがうまくなりたいのと色んな人と対戦したいので誰かのメンバーになろうと思い立ちました そして考えに考えた結果ダックハント世界一でお馴染みのRaitoさんのメンバーに入りました 様々な理由ありますがお世話になっているというの…

これグラ6月所感

何故か唐突に栄冠ナインやり始めました。あれ、ゼノブレは? で、2020どっちで買おうかね ・キャラ調整 アンスリア:スツドラタイプになって回避で攻撃か回復かバフかぁ そして格闘楽器化。マルチではあるけどどこで使うかね・・・ パー様:刻印キャラ化…