多趣味勢のまったり記録

趣味についてつらつらと。グラブルはメインターゲット層では無いです。バスケファン歴約20年

ドラゴニックウェポン6本完成&バトルシステム2.0について

3回連続聖剣3の記事書いてましたがグラブルも一応やってました

半額期間じゃないからいつもの日課だけだけど

半額入ったので満を持してリミイオちゃん100にはしました

強そうなのでどこかで使います

f:id:yuusirakawa:20200501091345p:plain

というわけでドラゴニックウェポン全部完成させました!やったぜ

水古戦場で持っててよかったと心から思ったのでしっかり作成

終末5凸依存度が高い属性が多い(土風光)そもそも背水堅守になる(闇)から使うかどうかはよくわからないけど選択肢持っておかないと不安じゃん?

ちなみにスキル餌はマグナずーっとやり続けてSSR3~4のスキル餌を旧倉庫上限パンパンまで貯めてたから余裕でした。というかまだ余ってます

今は極みスキン狙い用の天星器に回さなきゃいけないからSR餌に余裕が無いです

くるちぃ

碧の杯が足りている理由はストイベをきっちり20箱回している&幸いにも団の船レベルが9の為全て回していい&常に雫を炊いてから使っているからです

まぁ起点は個人的に色んな意味で伝説のイベントビストロフェードラッヘで大きすぎる起点を作ったのは事実ですが

確か600個ぐらいはそこで稼いでそれ以降もなんだかんだ増え続けて4桁に

もちろん使い切る感じは一切ないです

 

話は変わりますが六竜について

六竜で欠かせない話がバトルシステム2.0だと思います

上位勢からすこぶる評判悪いですがとあるツイートを見て導入した理由がよくわかりました

その方はグラブルでは中堅勢ぐらいの方なのですがガレヲンをクリアした時にバトルシステム2.0を生かした良ボスってツイートをされていたんですよね

つまり現在は上級者向けシステムではなく中堅勢がシステムを駆使して倒せるぐらいのバランスに仕立ててるものなんだってそこで気が付きました

このあたりを無視してギャーギャー騒ぐ3流の方々にはちょっと・・・ってなってますね今は

お前らだけに提供してるゲームじゃないんだから

まぁクレーマーなんで3流ですら無い4流なんですけどね